郵政改革のその後がわかる 初心者向け経済本 日本経済を知りたい人におすすめ

日本経済を知りたい人におすすめ

日本中が注目した「小泉郵政改革」から早10年が経過したが、日本経済を左右すると言われた郵政改革のその後は、どうなっているのか?

あの時に叫ばれた、日本経済の将来のための郵政民営化すなわち「郵政改革」は、その時の言葉通り、目的を達成できたのだろうか?

今、改めて考えてみれば、あれだけの大騒ぎをしながら、何か日本の将来に有効な手立てを講ずることになったといえるのか、大きな疑問が残るという方も多いことだろう。

郵政改革のその後を検証すると日本経済の将来が見える。

郵政改革のその後がわかる 初心者向け経済本 日本経済を知りたい人におすすめ

郵政改革は日本経済が抱える借金を軽減できるのか

日本経済の現状をみると、郵政改革などが中途半端な状態で置き去りにされ、日本が抱える将来不安は増すばかり。

国や地方自治体が抱える借金は、先進国で最悪の状態まで膨れ上がり、国民生活の将来に暗い影を落としている。

2009年秋の政権交代から早くも2年が経過したが、日本経済を取り巻く状況は一向に好転する兆しがうかがえない。このままでは、郵政改革が逆効果となって、日本は破綻への道を歩まざるをえないのか…。

郵政改革のその後がわかる 初心者向け経済本 日本経済を知りたい人におすすめ

郵政改革のその後 初心者向け経済本として

かつて日本の最大の課題といわれた「郵政改革」に再び光をあて、日本経済や行政に精通する著者が、「郵便」「郵便貯金」「簡易保険」の郵政三事業をはじめとする、日本経済を取り巻くさまざまな思惑について、郵政改革の真の問題点と進むべき道を、1枚の切手から紐解き、わかりやすく解き明かしていく。

今だから読みたい、全国民必読の初心者向け経済本である!

郵政改革のその後が知りたい!

そう思う方も多いと思います。

何かと忙しい日本人、少し前の政治や行政、社会現象すら忘れがちではないでしょうか?
しかし、郵政改革のその後は、間違いなく日本経済の行く末に大きな影響を及ぼしています。

ぜひ一読しておきたい初心者向け経済本です。

郵政改革のその後がわかる 初心者向け経済本 日本経済を知りたい人におすすめ 初心者向け経済 「郵政」亡国論

郵政改革のその後がわかる 初心者向け経済本日本経済を知りたい人におすすめ


郵政改革のその後がわかる...